TOP 注文方法 他アイテム カゴを見る 問い合わせ お友達に


御予約ご希望の方は下記アドレスの注意事項を必ずお読み下さい。
http://www.e2nd.net/order-sp.htm


FLATHEAD(フラットヘッド)DENIMWORKSHIRT(デニムワークシャツ)!

旧式シャトル織機によって織り上げられたオリジナル12ozデニム生地を使用したフラットヘッドワークシャツ!

少し厚手で、しっかりとした手ごたえのある生地は長く着込むことによってより柔らかく体に馴染んでいきます。旧式織機による良い意味でのムラ感がある生地は、洗いこみ、着込むことによってその着る人それぞれのライフスタイルがにじみ出るような何ともいえない表情をみせます。ジーンズ素材のトップスを着こむ上で楽しみのひとつは巻き縫い部分のアタリ(パッカリング)ですが、フラットヘッドのデニムシャツは、部位により巻きの入れ方を調節し、より変化を楽しめるよう工夫されています。

デザインやディテールは50年代のワークシャツをモチーフとしていますが、シルエットはワークシャツとはいえ、フラットヘッドらしいスマートな着こなしを前提としたスッキリしたスタイル。現代人の着こなしを考えたショートめな丈の設定も絶妙です。

他ディテールとしては、台襟裏や前立て裏、カフス裏などにシャンブレー生地による当て布を施したり、左フロントポケットにはペン刺しがついたり、とワークウエアらしい仕様満載。

ボタンはオリジナルの塗装鉄製ネコ目ボタン。1920年代〜30年代ごろに見られる鉄製のネコ目ボタンを再現していますが、鉄という硬い素材をこのような形状に加工するのは大変な困難が伴います。ボタン縁を丸く巻き込む形状の再現など、フラットヘッドならではのこだわりが成し遂げた苦労の結晶といえるのではないでしょうか。もちろんこのボタンも着こみ、洗いこむうちに塗装が擦れ、下地の鉄が現れてくる経年変化もお楽しみいただけます。

50年代の空気感をひとつひとつのディテールの再現によって醸し出しながらも、現代のアメカジに絶妙にフィットするスタイリングに仕上げられたフラットヘッドデニムワークシャツです。

サイズ44までは26,000円サイズ46からは+500円の26,500円になります。

ワンウォッシュ。

※)仕様は現時点での予定です。仕様等の詳細は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。


フラットヘッド
品番:7010W
デニムワークシャツ長袖
26,000円 (税込)
サイズ:34.36.38.40.42
*)サイズ44までは26,000円
サイズ46からは+500円の26,500円


カゴ使用ポイント:1300P
送料、代引き手数料無料